マッハバイトのボーナスタイムはいつ? お祝い金5,000円UP!

mahha_bonus.jpg

マッハバイトは20万件以上の求人を掲載する大手バイト情報サイトです。会員数は170万人を数え、大勢の求職者に利用されています。

マッハバイトの魅力はマッハボーナスという名のお祝い金制度。

このお祝い金制度には、実はボーナスタイムが存在します。ボーナスタイム中はお祝い金額が5,000円UPされるので、かなりお得です。

今回はマッハバイトのお祝い金ボーナスタイムについて解説します。


 マッハバイトのお祝い金制度とは?


その前にまずマッハバイトのお祝い金制度について紹介します。

マッハバイトでは『マッハボーナス』というお祝い金制度があります。マッハバイトでバイトを探して採用されると、お金がもらえるという嬉しいサービスです。

 マッハボーナスの特徴
・5,000円~1万円
・全員必ずもらえる
・最短で翌日に支給

全員必ず最低5,000円(最大1万円)はもらえるというのが特徴です。

金額は大きくありませんが、全員に支給しているのはありがたいです。また最短で翌日に振り込んでくれるなど、スピード対応も大きな魅力です。

他サイトのお祝い金と比べると、獲得しやすいという利点があります。


 お祝い金制度の仕組み


「無料でバイト探しができてお金がもらえるなんて怪しい」

と考える人も少なくありません。

しかしお祝い金制度は決して怪しいものではありません。

マッハバイトは求人募集をしている企業(お店)から報酬を受け取り、利益を得ています。その利益の一部をユーザーに還元しているだけなのです。

なぜこんなことをしているのかというと、他サイトとの差別化です。ライバルサイトよりも多くの利用者を獲得するため、お得なサービスを提供しているのです。

つまりマッハバイトにとってもメリットがあるということです。

だから遠慮や心配などせず、ありがたくお祝い金を受け取りましょう。


 ボーナス増額タイムとは?


マッハボーナスにはお祝い金が増額されるボーナスタイムが存在します。ボーナスタイム中にバイトに申し込むと、通常報酬+5,000円のお金がもらえます。

つまり普段よりも5,000円多くもらえるので、お得というわけです。

そこで気になるのが、ボーナスタイムはいつ開催されるかということです。


 ボーナスタイムはいつ開催される?


ボーナス増額タイムは不定期で開催されます。そのため「この日/この時間に開催される」と断言することはできません。

ボーナスタイム開催中、マッハバイトのサイトでは『マッハボーナス増額タイム開催中!!』という告知が出ます。それでボーナスタイムを知ることができます。

「じゃあボーナスタイムがいつ行われるか全く分からないの?」

というと、そうでもありません。


 ボーナスタイムの傾向


調べたところ、ボーナスタイムは午後に開催されることが多いです。午前の開催はほぼありません。また1日のうち3回開催される傾向があります。

開催される時間帯は以下の通りです。

・13:00~14:59
・17:00~18:59
・21:00~22:59


また過去データによると、月末の最終日は開催されていません。4/30とか5/31、6/30といったその月の最終日は開催されないようです(なぜかは不明)。

それ以外の日はわりと毎日開催されているようです。


 ボーナスタイムの注意点


通常のマッハボーナスは、全員必ずもらえます。

ただボーナスタイムの対象となるのは『増額対象』の表示がある案件のみです。以下のような求人はボーナス増額タイムの対象外になっています。

1、派遣案件への応募
2、短期・単発案件への応募
3、株式会社リブセンスの募集するアルバイトへの応募
4、他の求人媒体から同じアルバイトへの応募
5、同じアルバイトへの2回目以降の応募
6、応募後、マッハボーナス受け取りまでに退会した場合
7、応募フォームを使わない電話応募

『増額対象』の表示がない案件は、通常のマッハボーナスのみです。


 ボーナスタイム参加方法


マッハバイトのボーナスタイムはいつ?

 1、マッハバイトから求人探し


マッハバイトのサイトから求人探しをします。

通常のマッハボーナスだけでなく増額5,000円も受け取るには、ボーナス増額タイム中に『増額対象』の表示がある案件に応募する必要があります。

ボーナス増額タイム外や『増額対象』の記載がない案件は、通常のマッハボーナス(5,000円~1万円)のみとなります。


 2、採用選考


応募先から連絡があるので、その手順に従って採用選考を受けます。

たまに連絡先の入力ミスや採用担当者が忘れているなどして、連絡が来ない場合があります。その場合は電話やメールでこちらから確認してみるといいでしょう。

不採用だった場合、マッハボーナスの対象外となります。バイトに採用されないとお祝い金はもらえないので注意してください。


 3、マッハボーナスの申請


採用されたらマッハバイトのサイトからマッハボーナスの申請をします。

お祝い金を受け取るための条件は「マッハバイトから応募した」「採用された」「初出勤の日が決まった」の3つです。3条件を満たしてから申請してください。

サイト内『マッハボーナス申請』ページから申し込んでください。申請期間は応募後90日以内なので、初出勤日が決まったら忘れないうちに申請しましょう。

指定された口座にマッハボーナス+ボーナス増額分が振り込まれます。


 応募完了でボーナス対象


上記で説明した通り、1回のボーナス増額タイムは2時間です。

「2時間のうちに応募して採用が決まらないとダメなの?」

という質問を見かけましたが、そんなことはありません。

ボーナスタイムの時間中に応募が完了すれば対象となります。

そして後日に応募企業から連絡が届き、面接をして採用されれば通常のマッハボーナス+5,000円の増額ボーナスがもらえるということです。

もちろん不採用だとお祝い金は受け取れないので注意してください。


 すぐ辞めてもお祝い金はもらえる?


「バイトをすぐに辞めてもマッハボーナスはもらえるの?」

という質問をよく見かけます。

採用されてもすぐに辞めた場合、マッハボーナスがもらえない場合があります。当然、ボーナス増額タイムのボーナスも受け取れません。

この点は注意しておきたいですね。

お祝い金を受け取ってからバイトを辞めるのも悪質なので避けてください。お祝い金目当てで短期間に応募と退職を繰り返すのも禁止です。

ただ単発バイトの場合、1日だけ仕事をすればマッハボーナスの対象となります。短期バイトもその期間をきちんと勤めれば、マッハボーナスが獲得できます。

単発・短期バイトもお祝い金の対象になっているのは嬉しいですね。

ちなみに採用されていないのに虚偽の申請をしてお祝い金を受け取ったら、不正受給になります。損害賠償や刑事罰の対象になるので厳禁です。

嘘の申請は絶対にしないでください。


 ボーナス増額タイムの利用方法


ボーナス増額タイムは不定期で開催されていますが、毎日午後2時間ずつ3回に分けて行われることが多いです。だから午後の時間帯を狙いましょう。

ただ求人を探して応募となると、時間がかかることがあります。いい案件がなくて探しているうちにボーナスタイムが終わったなんてこともあり得ます。

そのため事前に手頃なバイトを探しておくといいでしょう。

それぞれの求人欄には『キープに追加』というボタンがあります。これをポチッと押せばMyページの『キープしたバイト』からすぐに呼び出せます。

要するに「お気に入り登録」みたいな機能ですね。

気になる求人を『キープしたバイト』に登録しておき、それからボーナス増額タイムを狙って応募すれば、マッハボーナス+増額ボーナスを獲得できます。


 いい求人は早めに応募


ただ「ボーナス増額タイム中に応募しよう」と思って後から応募しようと思ったら、既に募集が締め切られていた・・・なんてこともあり得ます。

私も後日応募しようと思ったら、もう募集が終わっていたという経験を過去にしたことがあります。だからいい求人を見つけたら早めに応募するのが基本です。

午前中に求人を探しておく
     ↓
午後のボーナスタイムに応募


という形が理想かもしれませんね。

ボーナスタイムは21:00~22:59に行われていることも多いので、空き時間に求人を探しておいて夜のヒマな時間に応募することもできます。


 無理にボーナスを狙わない


マッハバイトのボーナスタイムでお祝い金5,000円UP

通常のマッハボーナスは全ての求人が対象です。そのためマッハバイトでバイトを探して採用されたら、全員必ず5,000円~1万円のお金がもらえます。

ただボーナスタイムの対象は『増額対象』の表示がある案件のみです。

ボーナスが欲しいからといって興味のない求人に応募するのはやめましょう。5,000円多く手に入れるためにやりたくない仕事をするのでは割に合いません。

ボーナスのためにバイトを探すのではなく、なるべく自分のやりたい仕事を探すよう心がけてください。やりたくない仕事をやらされるのは苦痛ですからね。

自分の働きたいバイトが見つかれば、それは5,000円以上の価値があります。

だからあくまでも、やりたい仕事を優先してバイト探しをしてください。もしそのバイトがボーナスの『増額対象』ならラッキーですね。


 マッハバイトでバイト探し


マッハバイトでバイトを探して採用されると、全員必ず5,000円~1万円のお祝い金がもらえます。さらにボーナス増額タイムなら5,000円UP!

バイト探しでお金がもらえるので、他サイトよりもお得です。また最短で翌日支給と申請手続きが簡単でスピード対応なのも魅力です。

マッハバイトの運営会社は東証一部上場企業なので信頼性は高いです。

またプライバシーマークを取得し、SSLを導入するなど個人情報の保護体制も整っています。セキュリティもしっかりしているので安全にバイト探しができます。

マッハバイトは月間300万人の利用者がいる人気サイトです。

お祝い金がもらえるお得なサイトなので、バイト探しにお役立てください。



おすすめお小遣いサイト

◆ モッピー ◆
毎月50万円以上稼ぐ人もいる最強ポイントサイト。業界No.1の圧倒的人気
▼▼ 詳細はこちら ▼▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト



◆ ちょびリッチ ◆
賞金80万円のイベントを毎月開催。無料登録後1pt獲得で250円プレゼント
▼▼無料登録で250円GET▼▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お祝い金がもらえる求人サイト

◆ アルバイトEX ◆
求人数100万件を誇るバイト情報サイト。対象者全員に3万円の祝い金
▼▼ 詳細はこちら ▼▼




◆ マッハバイト ◆
お祝い金は最低5,000円保証。最大1万円。最短で翌日にプレゼント
▼▼ 詳細はこちら ▼▼

高収入が狙える在宅バイト

◆ A8.net ◆
1ヶ月で900万円以上稼ぐ会員もいる。9年連続で満足度・利用度No.1
▼▼ 詳細はこちら ▼▼

検索フォーム