【特P】駐車場シェアリングの副業で稼ぐ方法

【特P】駐車場シェアリングの副業で稼ぐ方法

近年はシェアリングエコノミーが話題です。物、場所、サービスを共有する社会的な仕組みで、カーシェア、民泊、家事代行、クラウドソーシングなどが代表です。

特Pが行うのは駐車場シェアサービスです。

各地の駐車場不足に目をつけたビジネスで、ユーザーとして駐車場を利用できるだけでなく、オーナーとして駐車場を提供して収入を得ることもできます。

今回は特Pの駐車場シェアリングで副業する方法を紹介します。


 特Pってどんなサービス?


特Pは2017年にスタートした業界大手の駐車場シェアリングサービスです。

無料登録することでユーザーは全国6万件のコインパーキングや時間貸し駐車場を検索でき、スマホで事前予約して利用できるオンラインサービスです。

特Pの魅力は格安で駐車場を利用できる点です。場所によっては駐車料金が24時間で500円というところもあり、通常のコインパーキングより遥かにお得です。

ただユーザーが駐車場を利用するには、それを提供する人が必要です。

そこで特Pではユーザー以外にも、駐車場を提供してくれるオーナーも募集しています。オーナーになれば空いた土地を活用し、収入を得ることができます。

特Pは「駐車場を利用したい人」と「駐車スペースを提供して収入を得たい人」を結ぶマッチングサービスなのです。

現在はまだ東京や大阪が中心ですが、地方にも拡大しつつあります。

広い土地がなくても自宅の駐車場を使って収入が得られるので、在宅の副業や不労所得に興味のある方はオーナー登録を検討してみてください。


 特Pの魅力って何?


駐車場シェアサービスはまだ新しいビジネスなので、イメージしにくい人も多いでしょう。そこで特Pのオーナーになるメリットを幾つか紹介します。

特Pのオーナーには以下のような魅力があります。


 1、完全無料でコストなし


特Pで収入を得るのに、初期費用・管理費用などは一切不要です。

通常コインパーキングを作る場合、アスファルト舗装をして清算機や看板を用意せねばならず、初期費用で300万円以上かかります。また月々の管理費も必要です。

しかし特Pの場合、コストは一切かかりません。

自宅の駐車スペースをそのまま使ってもいいし、舗装されていない空き地を使うのもOKです。設備投資が全くないので、月々の管理費も発生しません。

0円で始められるため、リスクも全くありません。


 2、簡単に始められる


特Pは設備投資が不要なので、駐車場を整備する必要も全くありません。余っている土地スペースをそのまま利用できるので、簡単に始めることができます。

やることは「オーナー登録」と「駐車場登録」をするだけ。後は「駐車場を貸し出したい日」「「貸出を中止したい日」などのスケジュール管理だけです。


 3、接客不要で不労所得が可能


特Pは簡単に始められるし、開始後も特にやることはありません。

例えば自宅の駐車場を貸し出したとして、利用者が訪問してきても接客は不要です。ユーザーが困った時も対応は全てコールセンターが行ってくれます。

あなたは何もせずに家でテレビでも見ていればOK。

普段やることはスケジュール管理ぐらいです。例えば「この日/この時間は自分で駐車場を使いたい」時に、スマホで一時的に貸し出し中止にするという具合です。

駐車場を貸しっぱなしにするのなら、やることはなにもありません。労働がゼロなので不労所得が可能です。


 4、バイク1台分からOK


特Pのオーナーになるのに広い土地は不要です。車0.5台分から始められます。つまりバイク1台を停めるスペースがあれば、誰でも収入が得られます。

時間貸しもできるので「夫が出勤している平日の昼間だけ」といった具合に、自宅の駐車場を使ってお金を稼ぐオーナーも多くいらっしゃいます。


 5、貸出設定は自由


貸し出すタイミングや中止のタイミングは、オーナーが自由に決められます。

例えば「夫が出勤している平日の昼間だけ」「買い物に行っている間だけ」「旅行期間中だけ」「普段は貸し出して訪問者が来る時だけ貸し出しを中止する」etc

駐車場登録をした後も、オーナーは自分で駐車場を使い続けることができます。自分が使用しない時だけユーザーに貸し出すことができるわけです。


 6、契約による制約がない


不動産の場合、契約で土地の利用が制約されることも珍しくありません。

しかし特Pには複雑な契約がありません。だからオーナーが自由に貸し出すタイミングを決めたり、貸し出しを中止したりすることができるのです。

また契約期間がないので、いつでも自由にやめられます。新しい土地の活用方法が見つかった場合も、すぐにやめられるのが特Pの魅力です。


 特Pの安全性は大丈夫?


特Pの駐車場シェアサービスは安全

自宅などにあるデッドスペースを貸し出して、コスト0円で不労所得が得られる・・・でも本当にリスクはないの? と気になる方もいらっしゃるでしょう。

そこで特Pの安全面を見ていきたいと思います。


 利用者は会員制


見知らぬ人に駐車スペースを貸し出すのは不安な人もいらっしゃるでしょう。

ただ特Pの場合、ユーザーは会員制となっています。利用者の身元は運営会社がきちんと把握しているので、安心して貸し出すことができます。


 利用者は対物保険加入


特Pのユーザーは対物保険への加入が必須となっています。そのため自宅の設備を傷つけられた場合にも、きちんと弁償してもらうことができます。

もしもの時の補償も確保されているので、安心して貸し出せます。


 24時間コールセンター


もし何かあった時でも、特Pではコールセンターが24時間対応してくれます。また保険専門のスタッフもおり、サポート体制は充実しています。

マッチングサービスによっては運営会社が一切関知しないところもありますが、特Pはサポートが付いているので安心感があります。


 特Pはこんな人におすすめ


特Pの副業で稼ぐ方法

 自宅に駐車スペースがある人


自宅の駐車場を普段利用していても、1年365日ずっと車を停めているわけではないと思います。特Pなら駐車場が空いたタイミングで時間貸しができます。

夫が車で出勤している平日の昼間、車で買い物に出かけている間、旅行している間、近所でイベントがある時だけ貸し出すというオーナーもいます。

ノルマがあるわけではないので、空いた時だけ自由に時間貸しできます。


 バイクなら停めるスペースがある人


車を停めるスペースはないけど、バイクなら停められるという人もいらっしゃるでしょう。特Pなら車0.5台分のスペースからオーナー登録できます。

ちょっとしたデッドスペースを活用して副業できるのが特Pの魅力です。


 月極駐車場のオーナー


月極駐車場を経営している方も、特Pのオーナーで収入が得られます。

月極駐車場の中には契約者がおらず空き状態になっているスペースもあると思います。その場所を使って、特Pで収入を得ることが可能です。

特Pには契約期間の縛りがありません。だから契約者が見つかったらすぐに特Pをやめて、新たな契約者に駐車スペースを提供できます。


 お店の経営者


お店を経営している方なら、お店の駐車場を使って収入を得ることも可能です。

お客さんの少ない時だけ時間貸しをしたり、お店の定休日に駐車場だけ開放して稼ぐこともできます。特Pユーザーがお店を利用してくれることも期待できます。

駐車場の空きスペースを有効活用したい店主さんにもおすすめです。


 会社の経営者


会社を経営している方も特Pの駐車場シェアで副業ができます。

例えば平日は従業員が使用している駐車場も、休日はガラガラなんてこともあると思います。特Pなら会社がお休みの時だけ、駐車場を貸し出すことができます。

コストがかからないので、リスクなしにサイドビジネスを展開できます。


 余っている土地がある方


余った土地を持っている人も、駐車場シェアで副業ができます。

ビルを建てるには狭すぎる、または立地が悪くてマンションは立てられない・・・そんな使い勝手の悪い土地も特Pの駐車場シェアリングなら有効活用できます。

コインパーキングを作ろうとしたが業者に断られた、という人にも最適ですね。

契約期間の制約がないので、新たな土地の使い道が見つかった時点ですぐにやめられます。マンションが建つまでの間だけ、空き地を貸し出すことも可能です。


 特Pで副業を始める方法


1、特Pのサイトからオーナー登録

2、駐車場の情報を登録

3、駐車場の写真をアップロード

4、料金や貸し出したい日時を設定

5、完了

公式サイトの『駐車場を登録』ボタンを押して登録ができます。費用は一切発生しません。無料で手軽に始められるので、リスクなしに収入が得られます。

まずオーナー情報を登録します。氏名や住所、連絡先など必要事項を入力します。

次に駐車場の情報を入力します。「駐車場名」「駐車場形式(平置き等)」「車室数」「屋内外形式(屋内/屋外)」「路面状態(コンクリート等)」などです。

登録した情報は管理画面にて後からいくらでも変更・修正ができます。

暇な時にでも駐車場の写真を撮影して、サイトに掲載します。「駐車場の入口」「駐車場の全体写真」「駐車スペース」「図面のデータ(手書きOK)」などです。

後は貸したい日時や料金を設定するだけです。

料金はオーナーが自由に設定できます。相場が分からない人は周辺のコインパーキングの料金を参考にするといいでしょう。

登録の設定をすれば、後は特にやることはありません。

毎月売上が振り込まれるのを待つだけです。


 特Pで駐車場シェアの副業


駐車場シェアリングサービスはこの数年で急激に拡大し、本格的な普及を迎えています。既に複数の業者が参入していますが、駐車場の数はまだ不足しています。

特Pでも空きスペースをお持ちのオーナーを大募集中です。

設備不要で完全無料、労働力もゼロでやめるのも自由です。リスクのない自由度の高い副業なので、不労所得を得たい方はぜひ検討してみてください。

●公式サイト:コスト0円で始められるスペースビジネス「特P」


おすすめお小遣いサイト

◆ モッピー ◆
毎月50万円以上稼ぐ人もいる最強ポイントサイト。業界No.1の圧倒的人気
▼▼ 詳細はこちら ▼▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト



◆ ちょびリッチ ◆
賞金80万円のイベントを毎月開催。無料登録後1pt獲得で250円プレゼント
▼▼無料登録で250円GET▼▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お祝い金がもらえる求人サイト

◆ アルバイトEX ◆
求人数100万件を誇るバイト情報サイト。対象者全員に3万円の祝い金
▼▼ 詳細はこちら ▼▼




◆ マッハバイト ◆
お祝い金は最低5,000円保証。最大1万円。最短で翌日にプレゼント
▼▼ 詳細はこちら ▼▼

高収入が狙える在宅バイト

◆ A8.net ◆
1ヶ月で900万円以上稼ぐ会員もいる。9年連続で満足度・利用度No.1
▼▼ 詳細はこちら ▼▼

検索フォーム